RSS | ATOM | SEARCH
ベランダ菜園のミニトマト、色づき始めるのはいつかな?

ここ最近の晴天続きのせいか、ぐんぐん成長しているベランダ菜園のミニトマト。ついにハルの身長を越しました()

 

tomato.JPG

 

実も順調に大きくなってきてます♪

 

まだ緑色のトマトを見ては、いつ赤くなるのかと楽しみにしているハル。

 

最近、イチゴ畑のイチゴを赤く塗る小さなおばあさんのお話を絵本で読んだばかり。「おばあさん、トマトも赤く塗りに来るかな?」とたずねてみたところ、「来ないでしょ」とあっさり返されました()

 

そして、もう一つベランダで育てているバジル。こちらは種から育てております。4月中旬に種を撒き、一か月とちょっと経ちましたが、現在の様子はこちら。

 

バジル.JPG

 

 

まだまだか細い・・・しかし、かなり小さいバジルの種から、ここまで大きな葉が出てきたことを考えるとかなりの成長。

 

バジルソースができるまで、まだまだ時間が掛かりそうです♪

 

 

 

 

★3人暮らしのブログが満載です★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

author:たいあち, category:ベランダ菜園, 20:13
comments(0), -