RSS | ATOM | SEARCH
神戸ハーバーランド散策とジャムおじさんのパン工場

今日は暑かった〜・・・日差し満天の中、家族三人で神戸のハーバーランドまで電車でお出掛け。

 

えもんさんとハルは二人でよく神戸まで遊びに来ているみたいですが、今日は私も一緒に行くことに。前回いつ来たのかも思い出せない・・・

 

umieになってから来ていないということは、確実に4年以上は来ていないということになりますね。

 

 

 

それにしても、本日はかなりの日差し。帽子は被っていたものの、日傘を忘れました・・・

 

文房具好きのえもんさんは、ハーバーランドへ遊びに来ると立ち寄るお店があるとのこと。特に買い物もなかったので、一緒についていくことに。

 

レンガ倉庫のNAGASAWA

 

欲しかったノートを見つけることができたようです。私もマスキングテープを一緒に購入♪

 

 

そして、ハルのお目当てのジャムおじさんのパン工場。ハルは、アンパンマンを食べるためにお昼ご飯をわざわざ少なめに調整()

 

パン工場にてお買い物。レジでは店員さんがハルに向って、

 

「ジャムおじさんにパンを頼んでくるね〜!」

 

後ろにある窯の扉を開けてジャムおじさんにお願いしておりました。そして、できあがったパンを箱に詰めてくれました。

 

その様子をハルはニヤニヤしながら見ておりました()

 

あんぱん1.JPG

 

 

そして、海が見えるベンチにて早速いただくことに。せっかくなので、わたしもロールパンナを頂くことに♪

 

あんぱん2.JPG

 

「さっきのジャムおじさん、絶対にせものだよね〜」とブツブツ言いながらアンパンマンを食べておりました。5歳児になると、もうジャムおじさんが作ったとは考えないもんなのですね・・・

 

そして、アンパンマンの一口目はやっぱりアタマから・・・

 

あんぱん3.PNG

 

 

海を見ながらのんびり楽しい時間を過ごすことができました♪

 

 

★3人暮らしのブログが満載です★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

author:たいあち, category:日記, 20:59
comments(0), -