RSS | ATOM | SEARCH
ダイソーのおしゃれなクッキングシートで白パン焼きました

先日見つけたダイソーのクッキングシート

かなりおしゃれな柄がたくさんあり、どれにしようか悩んだ結果2つ購入しました。

 

seat1.JPG

 

 

こちらが、アメリカン。

 

seat2.JPG

 

そして、こちらが英字柄。

 

seat3.JPG

 

 

わが家でのクッキングシートの使い道は、オーブンでクッキーやパンを焼くときくらいにしか使わないのですが、それだけでもかなりおしゃれ!

 

ちょっと見にくいですが・・・久々にクックパッドで大人気のハイジの白パンを焼いてみました。

Cpicon 基本のレンジパン(ハイジの白パン) by saku_nana

 

seat4.JPG

 

 

いつもより美味しそうに見えます☆

 

 

ラップサンドを作ってピクニックに持って行くとかもいいですね☆私はおにぎり派ですが・・・

 

クッキーを焼いてプレゼントをする時などに、ラッピング映えしそうです。

 

 

クッキングシートを替えるだけで、見た目も気分も上がっておすすめですよ♪

 

 

 

★100円ショップのおすすめ商品満載です★

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

 

author:たいあち, category:プチプラ商品, 13:08
comments(0), -
知育菓子シリーズ☆たのしいおまつりやさん

幼稚園に入った頃から、知育菓子に興味を持ち始め、様々な知育菓子にチャレンジしてきました。

 

ゴールデンウィークに岡山へ帰省していた際、新しい知育菓子を見つけたハルはおばあちゃんにお願いして買ってもらっていました。

 

kasi1.JPG

 

ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん

 

なかなか作る機会がなかったのですが、昨日ようやく作ってみることにしました。

 

と言っても、もう年長さんのハル。新しい知育菓子ですが、すべて1人で作らせてみることにしました。

 

 

袋から取り出して、はさみでチョキチョキ・・・粉をこぼしたり・・・違うトレーの部分に入れてみたりと時間は掛かっておりましたが、なんとか完成したようです。

 

 

出来上がりはこちら☆

 

kasi2.JPG

 

若干、ボロボロではありますが、満足している様子のハル。

 

どんな味なのか興味はあったのですが、一言も「食べる?」と聞いてくれませんでした()あっという間にすべてを食べ切ってしまいました。

 

そして、どんな返しがくるのか気になったので、「食べる?って聞いてくれなかったね・・・」と言ってみました。

 

すると、「ちょうだいって言わなかったから、いらないと思った」だそうです。

 

まあ、そうでしょうね・・・普段、もういらないなって思った時に、「食べる?」と聞いてくるので、今回は全部美味しかったという事でしょう。

 

 

 

★3人暮らしのブログが満載です★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

author:たいあち, category:お菓子, 13:26
comments(0), -
★絶品★お土産にもらった信州白樺の並木バウム

ゴールデンウィークに実家の岡山へ帰った際、岐阜へ嫁いだお友達も一緒に集まる機会がありました。

 

そのお友達からいただいた、「信州白樺の並木バウム」。箱の裏側には、信州芽吹堂、長野県松本市〜と書かれてました()

 

みやげ1.JPG

 

(岐阜のお土産ではないんだ・・・)と思いながらも、ありがたく頂戴して大阪まで持って帰ってきました。

 

 

そして、ようやく本日オープンしてみることに♪

 

みやげ2.JPG

 

白樺のように、ホワイトチョコとミルクチョコでコーティングされたバウムクーヘン。ふんわり、しっとりとしていて、あっという間に一つ食べ切りました。

 

「うまいっ!」

 

岐阜の方が、わざわざ長野のお土産を買ってくるほど美味しいということなのか?!

 

などと、勝手に想像してみたり・・・いやいや、多分、岡山へ帰る道中のサービスエリアで購入したものなのでしょう()

 

私も岡山帰る時に、八つ橋買って帰ったりしますもんね・・・

 

 

岐阜にはあまり行ったことがないので、次の家族旅行は岐阜に行ってみようかな〜♪

 

 

 

★3人暮らしのブログが満載です★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

author:たいあち, category:お菓子, 11:25
comments(0), -